3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スケーリング。 ]
2008-09-27(Sat) 23:12:53
25日、午前診が終わってから壱姫を連れてきてもらい、

壱はスケーリング、姫はワクチンを打ってもらいました注射

先に壱は血液検査をするので、私が保定して採血をしたんですが、

暴れるかと思いきや、じーーーーーーっとしたまま微動だにせずびっくり

壱の血液検査をしているあいだに、姫の健診&ワクチン^^

最近よく首元を痒がるので、皮膚検査をしてもらったのですが問題なし!

健診中もワクチンを打ったときも、壱と同じく大人しくしてくれました♪


壱の血液検査も問題なく、スケーリングも短い時間で終わり、

覚醒までの間にエコーも撮ってもらいましたキラ~ン

もちろん全ての保定&麻酔管理は私がしましたよ~

ちなみにその間、姫はキャリーの中で暇そうに待機絵文字名を入力してください

待ち時間の方が長かったよ…

壱が完全に覚醒してから3日分の薬を作って、壱姫を連れ帰り、

急いで遅い昼食を食べて、再び仕事へGOびっくり

ねむねむ~

普段、余程眠たくない限りは抱っこしても寝ようとしない壱ですが、

仕事から帰って抱き上げると、さすがに今日はすぐウトウト…zzz

すぴー

ふたりともお疲れさま!特に姫は待ちっぱなしで(苦笑)


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
病院TB : 0CM : 2
フェレショーにエントリー!HOMEお台場に行きました。

COMMENT

  + お疲れ様
壱君も姫ちゃんも、病院お疲れ様~
スケーリング、いつもフェレショーの前にやってもらってたんですが、
今回はスキップしました。
スケーリングの時に、麻酔かけるからいつも血液検査と
ジステンパー&アリューシャンの抗体検査もしてもらってたんだけれど、
今後のSTITCHの副腎のためにちょっとでも貯金しようと思って。

1年に1回くらいのペースでいいかなぁ~なんて。

あっっ、STITCHの足の濃い部分、かなりハゲまくってきてたのですが
今日、皮膚が青く鳴ってるから、『怪我してる!?』っと焦って見てみると
みじか~い毛が生えてるんですよ!!

まだ背中の白い部分はつるっぱげなんですけどね~(汗)

っとなると、やっぱり副腎確定でしょうね(泣)
b y RABBIT | 2008.09.30(22:59) | URL | [EDIT] |
  + RABBITさんへ
我が家では初のスケーリングでしたっ
いつも犬のスケーリングを見てるから、余計にフェレの口が小さく見えましたよ~

おぉぉぉっSTITCHくん、毛が生えてきたんですか!
皮膚が青くなるのは毛が生える前兆ですし、生えた毛がどんどん伸びますように…っ
2回目を打って数日ですものね、やっぱりリュープリンが効いてるのかなぁ?
b y ヨウ | 2008.10.02(00:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/352-6d2bf1f5



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

