3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 研修レポ 二日目 ]
2007-04-03(Tue) 22:57:16
お昼から中学時代の部活仲間と集まり♪

ファミレスで約7時間、ひたすら喋ってました^^

予約していた機種が入荷したと連絡があったので、

帰ってすぐに携帯ショップへ!!


W51CA



データを移してもらったので、

フェレの写メも無事に新しい携帯へ(*^皿^*)


その頃、フェレ達は・・・


何々?
洗濯カゴからこんにちわ~


バチバチ…
でも目が合うと・・・?


おりゃぁ
バトル開始!!


降参…
もう疲れたわー;


よければ一押しお願いします♪






↓↓引き続き研修レポです↓↓
~二日目 PETCO&SPCA~ 2006/11/06

ホテルの一階で朝食。

朝からあの量は食べきれませんでした;;

バス移動で街を見つつ、ペットショップへ。

PETCOというお店で、フェレ達へのお土産を大量購入。

店内は撮影できないので写真はないんですが、

品揃えが豊富で欲しいものだらけ!

日本とは違い、生体はほとんどいませんでした。

鳥などの小動物はちらほらいましたけど。

フェレ用品はきっと無いんやろうなぁ…と思っていたんですが、

フード、おやつ、ハンモック、シャンプー、ケージ etc...

いっぱいありすぎてかなり迷いました^^;

せっかくやし買いたいものは買ったれ!!

その結果がこれです↓


フェレへの貢物の数々
携帯画像でスミマセン><


計74ドルでした(笑)

午後からはバスでSPCAという犬猫の保護施設へ。


SPCA



非営利組織で、運営は寄付だけでまかなわれています。

養子縁組や介護犬の育成など多くのプログラムがあり、

聴覚障害者を支える介護犬のトレーニングを実際に見せてもらいました。

スタッフの話を聞きながら施設をまわり、

その後、アニマルケア&コントロールの施設へ。

アニマルポリスも所属していて、

捨てられたり引き取り手のない動物はまずここに収容され、

健康状態や性格審査で問題ない子は、

SPCAやその他の団体で里親を探します。


ホテルに戻り、夕食を買いにスーパー?へ。

ホテル周辺



餃子丼みたいなものを買ったのですが、

ただ、米が日本産ではなかったのでパサパサ;

日本にいるときはジャンクフードを食べまくっていたけど、

あったか白ごはんが恋しくなりました…




施設内の写真もあるんですが、
載せていいのか分からないのでやめておきます;
日本のペットショップでは普通に生体が販売されていますが、
ここでは犬猫を飼いたい時は、まずシェルターへ行くそうです。
店内では飼い主さんが連れてきている犬しか見ませんでした。
日本は動物を飼いたい時はペットショップへ、という感じですよね。
お金があれば簡単に動物を手に入れられるからこそ、
動物虐待や捨て子が増えるのではないでしょうか。
もちろん日本のペットショップを否定してるわけではありません。
うちの子達はお店でお迎えしたわけですし、
動物のことを第一に考えているいいお店はたくさんあります!
飼う側の意識がその子の一生を左右します。
学生身分で偉そうに…!と思われるかもしれませんが、
飼うからにはまずその動物に関する知識を持ち、
金銭・環境面など将来のことも含めて、
最期を迎えるそのときまで責任を持つことが当然です。
施設で生活している犬猫達は、
アパートの一室を再現した部屋で過ごしていました。
窓から外の景色が見れたり、テレビやイスがあったり…
スタッフの人達もとても愛情深く接していて、
里親が現れるのを待っている犬だとは思えないぐらいでした。
研修へ行く前に愛護センターも見学しましたが、
やはり全然違いますね…
もちろんそれぞれに良い所・悪い所はあります。
様々な違いを見て勉強できて、本当に学ぶことの多い二日目でした。


スポンサーサイト
海外研修レポTB : 0CM : 0
研修レポ 三日目HOME研修レポ 一日目

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/81-35a27044



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

