3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いつもの場所 ]
2007-04-11(Wed) 20:34:36
我が家の2フェレ、特に壱はこの隙間に入るのが大好きらしいです↓

何か用??


必ずと言っていいほど後ずさりで入ります…何故!?

驚いたことがあればここに逃げ込み、疲れたら顔だけ出してペタンっ

よほどお気に入りの場所みたいなので、

我が家では「壱は?」「いつものとこ~」で通じます(笑)

毎日恒例なのが、どちらが入るかのバトル!!

この狭い中にふたりで入っては、シューシュー言ってます~

さらにしっぽを振るのでその音も・・・

フェレがしっぽを振るのは、興奮・怒り・不安や、

トンネルなどに頭を突っ込んでいる時にやるんですよね!

うちの子は迷路や狭い隙間に入ったとき、高速で振ってます。

さすがにかなりの興奮状態では、しっぽが爆発してますが^^;

そしてここにおもちゃを隠したりするんですが、

…奥まで手届かないので取り出すのに一苦労!!

常に30cmものさしを棚に置いてます( ̄∀ ̄)ニヤリ




フェレメモ↓
耳掃除
爪きり


ポチリと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


↓↓フェレ虐待事件について↓↓
いろんなニュースで放送されましたが、

フェレット虐待事件の犯人が逮捕されましたね。

フェレットだけでなく、小動物を数十匹虐待していたとか…

今の日本の法律では重い刑罰にはならないかもしれませんが、

顔・実名・勤務先も公表されていたので、社会的な制裁はあることでしょう。

ストレスのはけ口に虐待したり、その映像をネット上に載せたり…

犯人の考えが私には理解できません、理解したくもないです。

きっと知られていないだけで、他にも虐待されている動物はたくさんいるんでしょうね…。

ペットブームの裏側では、虐待されたり捨てられたり…

ひとつの命であることに変わりないのに!!

逮捕はされましたが、まだ様々な問題が残っています。

お金があれば簡単に動物を手に入れられる現状、

命を奪ったにも関わらず軽い刑罰、

虐待することを楽しんでいる、そしてその行為を虐待だと認識していない人間…

虐待をなくすには、まだまだ問題が山積みです。

とにかく今は、亡くなった子達のご冥福をお祈りします。。。

スポンサーサイト
壱姫の日常TB : 0CM : 3
アピール方法HOME欲しい!!

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

