3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝 1歳☆ ]
2009-03-05(Thu) 23:30:47
本日、3月5日は鉄の誕生日ですキラキラ

1歳☆

まだまだお子さまだと思っていた鉄も、もう1歳…早いなぁ~

ヨウと一緒に。

体は壱姫よりも大きいけれど、行動はやっぱりまだまだ子どもぽっ

もうおとなだもん!

バトルよりもひとりでのほほんと遊ぶのが好きな鉄ですが、

これからも健康第一で次の誕生日を迎えようね!

よろしくね~

鉄が1歳になったかと思えば、8日で私は21歳。。。

25日には壱が3歳、盛りだくさんだぁびっくり


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ フェレショーにエントリー。 ]
2009-02-25(Wed) 23:05:13
4月の名古屋フェレットショーにエントリーしましたキラ~ン

4回目だよ~


☆チャンピオンシップ アダルト
☆カラースペシャリティ サウスポイント
☆ベスト・オブ・カラースペシャリティ

アタシも4回目~


☆チャンピオンシップ アダルト
☆カラースペシャリティ ダークアイドホワイト
☆プレミア・インビテーショナル

ボクは2回目!


☆チャンピオンシップ アダルト
☆カラースペシャリティ ブラックミット・ローンミット


第20回記念として、ベスト・オブ・カラースペシャリティーというエキシビジョンリングをするそうで、

第17回の京都でサウスポイント1位を獲った壱に出ていただきましょうアップロードファイル

姫はまだプレミアの参加資格があるのでエントリー!

今回から3フェレともアダルトなので、また頭数制限がかかっちゃうかも絵文字名を入力してください

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ 続・バレンタイン ]
2009-02-24(Tue) 21:58:27
バレンタイン、もちろん3フェレにもプレゼントハート(赤)

なになに~

さて、何が気に入るかなぁ?

大きいね~

ボクはブランケットがいいな~

なぜかブランケットの上でごろんごろん(笑)

ちょーだい!

音の鳴るおもちゃに大興奮の壱びっくり

おりゃ!

おもちゃをあげて一番喜ぶのはやっぱり壱ですね♪

でも特に最近ブームなのはこれ↓↓

がぶがぶ。。。

前回は数日で破壊され、ゴミ箱行きとなったこのおもちゃ。

だって楽しいんだもん~

相変わらず激しい遊び方で、もうそろそろ買い替えなきゃめそ

寝起きなの。。。

のそのそ起き出した姫^^

ふーん

軽く物色した後・・・

ぼけー。

特に遊ぶこともなく、ハンモックに戻っていきましたびっくり


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ おもちゃの好み ]
2009-02-02(Mon) 22:37:09
それぞれ好き嫌いもあれば、おもちゃの好みも違いますよね~

鉄は最近、ボール系のおもちゃに夢中ですはぁと

ナイスキャッチ!

持っているのはどこから出てきたのか、ガチャガチャの空カプセル!

転がっては追いかけ、クククク言いながら飛び跳ねてますあ

キャー

ちなみに壱は昔から音の鳴るおもちゃが大好き♪

プピプピでもピーピーでもガラガラでも、

音さえ鳴れば何でもOK太陽

音を鳴らすと突撃してくるので、おもちゃと間違えて指を噛まれたことも(苦笑)

楽しいな~

姫は・・・おもちゃには無関心なことがほとんどですが、

急にスイッチが入って、くわえながら振り回したり98666



  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 写真。 ]
2009-01-26(Mon) 23:03:29
撮り溜まっている写真をアップ~びっくり


その①バームクーヘン…?

これ以上丸まれない…

わーめっちゃおいしそうwww

実はこの中にはRABBITさんから頂いたバームクーヘンが入ってましたハート(赤)

すっきりな甘さでとても美味しかったんですよ~キラキラ

RABBITさんありがとうございました!

箱はクリスマス限定パッケージで、

現在フェレズの洋服入れとして使っています♪

ちょっとムリがある?

冬になってから体重↑↑な姫さん、ちょいとキツそう?(笑)


その②柵ごしに…

やんのかぁ~?

相変わらずな壱と鉄。。。

鉄はわざわざ、寝ている壱姫のケージに近づき周りをウロウロ…

気配ですぐ目覚め、中から鉄を追いかける壱もふー

逃げるが勝ち!

壱が本気でケージをガリガリすると、テテテテ~と走り去る鉄(笑)

姫は全く気にすることなく爆睡なんですけどね^^

ちなみに壱も鉄も増量中jumee☆up1


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ 仕事始め。 ]
2009-01-03(Sat) 23:12:02
今日で正月3連休も終わりです!

新人が入ってくるまでの1・2・3月は残業が多くなるため(正社員が一人減るので)

今月はお昼に帰れる日が5日しかありません、いつもの半分絵文字名を入力してください

ヨウがいなくても、勝手に遊んどくよ?

姫の今年の目標はダイエットかしらvv

丸い方が可愛いもんっ

壱はちょっとでいいから、鉄のこと可愛がってあげてね!

気が向いたらね

鉄は・・・のんびりマイペースにしてくれたらいいや(笑)

何だそれ!

みんな今年も健康でいてくれることが、1番の願いですキラ~ン

明日から気合入れて頑張りますフヌ


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ 2009年! ]
2009-01-01(Thu) 23:56:18
あけましておめでとうございますキラキラ

今年も更新の遅いブログではありますが、よろしくお願いしますはぁと

壱

姫

鉄

嫌がりつつも何とか撮れました~^^

ボク用に買ってくれたんだって!

11月のフェレショーで購入したのを着せました♪

ものすっごく嫌がって、何故かすぐ仰向けで固まる鉄(笑)

もう撮れた?

ちなみにラキサトーンで釣っているので、舌ぺろりんですニヤリ

くれくれ~

どんどん撮って♪

撮られ慣れている壱はナイスポーズ!

早く早くっ

新しい振袖を買おうと思ったんですが、

このピンク色の振袖が気に入ってるので今年もこれで^^

今年もよろしく!

年越しはガキ使がおもしろすぎて息が出来ないくらい爆笑してましたjumee☆loud laugh4

そして、元旦くらいは!ってことで寝正月な一日だった私(笑)

明日はバーゲンに行きたいな~

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 4
  [ 2008年最後。 ]
2008-12-31(Wed) 23:09:58
あと1時間で2008年も最後です!

今日は14時まで仕事で、明日から3日まで私は連休です^^

毎年思いますが、今年は特に過ぎるのが早かったなぁ・・・

1月は成人式、2月は卒業旅行でディズニーランド&シー、

3月は卒業式・壱の2歳の誕生日、4月からは仕事であっという間に過ぎ、

5月はフェレショー&鉄のお迎え、6月は壱のお迎え記念日&姫の2歳の誕生日、

7・8・9月はコンサートやライブに行きまくり(今もですが 笑)、11月はフェレショー、

書ききれないくらい色んなことがありました♪

2008年も壱姫鉄みんな健康で、大きな病気になることなく年を越せます!

お風呂入ったからねむねむだよ~

仕事から帰って、まず壱姫鉄をシャンプーしました♪

なのでみんな今ぐっすりねんね中です^^

来年もよろしくね

仕事はハードで、疲れてヘロヘロ状態で帰ってくることが何度もあったけど、

壱姫鉄のおかげで毎日充実した日々を送れました。

壱は本当に賢い良い子ちゃん!

鉄とは仲良くなれなくて、姫にべったりなところがあるけど、

いつか鉄とも仲良くなれたらいいねっ

お疲れさま!

姫は相変わらずマイペースな過ごし方^^

来年もまーったりいこうね♪

年越しは初めてっ

5月に来た鉄は何もかもが初めてはる色きらり

まだまだやんちゃ盛り、しかも天然ちゃんなので毎日笑わせてくれますニヤリ

お笑い担当じゃないってばー!


今年もみなさま、ブログに遊びに来てくださりありがとうございました!

来年もヨウ・壱・姫・鉄をよろしくお願いしますキラキラ


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ おもちゃおもちゃ~ ]
2008-12-30(Tue) 18:28:40
ハンモック、ブランケット、おもちゃetc…壱姫鉄は気に入ってくれるかな~??

どれどれ?

ボクはおもちゃがいいな~

アタシのは??

壱はおもちゃ大好きなので、早速お気に入りのものを見つけたようですあ

こ…これは!!

パッと見、本物かと思うくらいリアルなねずみのおもちゃ!

びよ-んびよーんと動くねずみに大興奮の壱びっくり

うりゃ!

狙いを決めて…

ゲットー☆

捕まえたら放しません^^;

がぶがぶ

3月には3歳になる壱、でも遊んでる顔はまだまだお子さま猫足

しゃーっ

しかーし!このおもちゃは壱の遊び方に耐えられず、

2日後にゴミ箱行きになるのでした絵文字名を入力してください

引っ張り合い

姫ちゃん!可愛い顔が台無しっ

早く持っていかないと!

あまりに素早くてブレブレ~

これも音が鳴るよ

ボクもボクも~

鉄は何が気に入るのかなぁ??

あ、お姉ちゃん!

どりゃぁぁぁ

プレゼントに興味を示したのもほんのわずか、

姫が来た途端にバトル開始(笑)

眠い…

最後は遊び疲れてみんなウトウトでした~zzz


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ クリスマスプレゼント ]
2008-12-26(Fri) 23:13:41
ブログは一日遅れですが、

ちゃんとクリスマス当日、壱姫鉄のところにサンタは来ましたよ~クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

それぞれに…

まずは我が家のお姫さまから♪

アタシ良い子にしてたもん

姫はほんとにいい子、手加減しながら鉄と遊んでくれたし^^

お姉ちゃん何もらったの~?

途中で鉄が乱入、バトルに発展してました(笑)

わーい!ボクもっ

鉄はイタズラし放題、テンション↑↑で噛み放題でしたが、

そんな鉄にもちゃんとプレゼントはありました~

もちろんボクもあるよね?

もちろんヨウ家の頼れるお兄ちゃんにもあるよー^^

プレゼントで遊んでる様子は写真がいっぱいあるので、

次の記事でアップしますね~♪


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 増量中~ ]
2008-12-23(Tue) 23:35:22
キリリ!

3フェレとも冬毛ふさふさ&体重アップ中~

撮らないでよ!

ちなみにたぶん私も…まぁ怖くて体重計には乗っていませんが(笑)

病院にいっぱいお歳暮が届いて、仕事終わりに食べだすと止まらないぃぃぃ

半分夢の中~

12月はほんとに慌しく過ぎて、もう明後日にはクリスマスですね!

年賀状も書かなきゃだし、大掃除もしないとなー…

今月の休みはあと25・26日だけだからヤバイ!

年を越す前に3フェレともお風呂に入れたいし^^

クリスマスプレゼントは?

それは当日のお楽しみ~♪

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 明日です。 ]
2008-11-15(Sat) 23:19:47
いよいよ明日はフェレショーですっキラキラ

ぐーすか…

準備は出来たものの、起きれるか心配・・・

久々のキャリーだ!

壱姫はおでかけも慣れたものですが、

鉄は病院と家の往復くらい(めちゃ短時間)しか出たことがないので、

会場に着くまでおとなしくしてくれるかなぁめそ

どこいくの~?

明日はバタバタ忙しいと思いますが、楽しんできますKIRA KIRA


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 買っちゃいましたw ]
2008-11-07(Fri) 23:39:49
フェレショーの当日スケジュール、みんな微妙に被ってました^^;

いざというときは姉と分担しようと思ったのですが、

我が家にはデジカメが一台しかないっガビーン

ということで・・・

ガオー!

デジタル一眼レフ、ついに買っちゃいましたぁぁぁハート(赤)

レンズがセットになってるやつを買ったので、やっぱ高かっためそ

どうもです。

でも思っていたより軽いし、とにかく綺麗っキラ~ン

…まぁ私が下手なのか縮小しているからか、デジイチの能力を発揮できてませんが(苦笑)

くりくりお目目~

まだ全然使い方が分からない絵文字名を入力してく<br />ださい

なんとかフェレショーまでにちゃんと撮れる様にならねば!


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ メディカル48 ]
2008-10-31(Fri) 22:13:03
鉄のケージを新しくしようと思い、メディカル48を購入(ちなみに壱姫は60)♪

ちょっと広くなったよ~

ただ、ケージに掛けるタイプのフード入れを使っていたので、

陶器の食器に換えたのですが・・・とにかくひっくり返すのですっガビーン

ボク悪くないよ?

食器やトイレの下に潜り込んでガリガリガリガリ!

でも壱の姿が目に入ると、いきなり静かになる鉄(苦笑)

だって壱兄ちゃん怖いんだもん;

ちなみにうちのおとんにもあまり近寄りません。。。

おっとりな鉄はのんびり遊びたいみたいで、おとんの構い方は激しすぎるみたい^^;

鉄とは反対に、遊び始めるとすぐにテンション上になる壱はおとん大好きっ子kao02

「もっと構って~次何する!?」とまわりをウロウロ猫足

姫姉ちゃんが1番だよっ

姫も比較的マイペースに遊んでいるので、鉄とは気が合うのかも?

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ 最終決定! ]
2008-10-17(Fri) 23:30:22
フェレショーエントリーの最終通知が届きました!!

今回は制限には引っかからず、全て希望通りのエントリーですアップロードファイル

仕事の休憩の間に、早速振り込んできました♪

もう慣れっこさ~

アタシも慣れっこ~

壱姫は安心して見てられそうですが、問題はこのお方・・・

ボク、噛みますよ??

とりあえずの目標はジャッジを噛まないことですかねぇ^^;

3フェレで計7つに出るわけで、忙しくなりそうだーもふー

目が赤い…

まぁまぁ仲の良いパスっ子組kao02

バトルをしつつも加減しながら遊んでいるようです^^

ただ、壱と鉄は、やっぱりもっと時間が必要みたいで、

壱は鉄に敵対心むき出し…鉄はびびって超逃げ腰絵文字名を入力してください

どうやら壱さん、鉄には手加減できないらしく本気噛み。。。

ま、なるようにしかならんってことで、じーわじわ近づけていきますフヌ

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 3
  [ フェレショーにエントリー! ]
2008-10-01(Wed) 23:01:19
今回は余裕を持ってエントリーキラキラ

<壱>
・コンパニオンアダルト
・サウスポイント

3回目だよ~

壱は抜け毛が凄いですが、冬毛がふわふわ♪

<姫>
・コンパニオンアダルト
・ダークアイドホワイト
・プレミアインビテ-ショナル

私も3回目~むにゃむにゃzZZ

姫はまだ換毛期は来ておらず~

<鉄>
・コンパニオンアドレッセント
・ブラックミット、ローンミット

おいしいもの貰える??

日々巨大化中(主に腹が^^;)の鉄は初参加♪

興奮すると噛み噛みするので、大丈夫かな~??


前までは壱姫だけだったのでキャリーひとつで行けたんですが、

鉄と壱が仲良くできないので、壱姫と鉄を別々にせねば…

ということで、我が姉を荷物持ち&カメラマンとして強制参加ww

いつも一人で大荷物抱えて参加している私も、

さすがにキャリー2つ&3フェレ&荷物は持てません汗;

壱と姫がコンパニオンアダルトで、2回ともどちらかしか出れなかったので、

今回はどうなるのか…エントリーの最終決定待ちですねぇ。

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 4
  [ お台場に行きました。 ]
2008-09-15(Mon) 23:45:35
9月11日と14日にお台場へ行ってきました~

とは言え…11日は悪天候、14日はデジカメを忘れたため写真はありませんが落ち込み

まぁ観光目的じゃなかったからね、私の大好きな方のソロ魂の為だからねハート(赤)

ぶらぶら買い物をしていたらペットショップがあったので、

壱姫鉄にお土産を買いました♪

自分にもオーダーで作ってもらった物があるのですが、それはまた後日^^

フェレ柄フード皿

別にお台場じゃなくても買えたけど、ついつい可愛くて!

おもちゃ達

壱は換毛期真っ最中!

もこもこ冬毛に生え変わりつつありますKIRA KIRA

うりゃ!

壱姫とも最近食べる量が増えました、もちろん出す量も(笑)

これはボク好みのおもちゃじゃない…

えい!

鉄はどんどん大きくなってます、特にお腹まわりが(笑)

うるさいやい!

この写真で見たらそうでもないけど、実際ずっしりくる重みww

キリリッ!

ブログネタが溜まってきてるので、早く書かねば!!

自分的アップ予定メモ(笑)↓
・健康チェックの結果
・鉄の眉ペン事件
・フェレセミナー

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ お迎え記念日 ]
2008-08-16(Sat) 23:36:29
2年前の今日、壱の妹として姫がヨウ家にやってきました。

お迎え当日

小さい頃は頭・尻尾・背中のラインが黒かったのに、

成長するにつれて真っ白に…今はちょっと黄ばんでるけどvv

何故か凛々しい(笑)

早いなぁ~~あっという間だよ(しみじみ)

おもちゃだ♪

プレゼントにおもちゃを買ったけど、壱が独り占め汗;

くれくれ!

姫はおもちゃよりも、寝る!食う!甘える!やもんね^^

おりゃ!

鈴が鳴るので特に興味津々びっくり

げっと~

鉄にも別室でおもちゃを渡しました♪

うまく持てない…

なかなかうまくくわえられず、悪戦苦闘すること数分。。。

てや!

ようやく運べました~、でも数歩走ったら落としてましたが(笑)

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ トンネル遊び。 ]
2008-08-10(Sun) 23:59:01
この前の休み、買い物に行こうと思った矢先…急に雨が

外に出るのも嫌だったので、部屋を大掃除することに決定!!

とは言え、好奇心旺盛な彼らが見逃すわけもなく・・・

ガサガサ…

ちょうどいらないジーンズが出てきたので、フェレズのおもちゃに^^

遊んでいいの??

興味津々な姫

ボクも入ろうかな。。。

びびりな壱は姫が入ったのを確認してから…

てい!

久々に動画を載せてみました~♪




ボクはいいや~

壱が寝た後に姫と鉄を一緒に遊ばせたのですが、

鉄は追いかけっこやバトルはあまり好きじゃないので、

姫がジーンズでトンネル遊びをしていても、完全にスルーでした(苦笑)

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ フェレットの寺子屋。 ]
2008-07-25(Fri) 23:23:36
7月21日、尼崎で行われた勉強会に参加してきました!

テーマは『インスリノーマーについて』

迎えの車が来てくれるということで、hinataさんと駅で合流

その頃、我が子たちは家でお留守番~~

だら~ん

ワークショップ形式の勉強会だったので、

質問に対する自分の答えを出したり、自分では思いつかなかった答えを聞けたり、

永池さんのお話も興味深いものばかりで、とても良い勉強になりました!

半目…

ただ19時過ぎから予定があったので、AHLTの講習は受けられず絵

慌しく帰ったのできちんとご挨拶できませんでしたが、

運営メンバーの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました!!

くあ~

そして今日は久々に美容院へkao02

思えば仕事を始めてから行けてなかったので、約4ヶ月!?

せっかくなのでカットと、あとカラーとパーマも♪♪

なので昼からずっと座ってました~仕事では立ちっぱなしなのに(笑)

どてーん

思い通りの髪形になって満足なヨウでした

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 6
  [ アンタもかっ! ]
2008-07-15(Tue) 06:29:12
忙しい時期が過ぎたかと思ったのに、相変わらずバタバタなうちの病院。

昨日は午後診の終わりかけに混み始め、カルテが長蛇の列!

時間外も何件か来て、外来が終わってから帝王切開も入り、

VTは先に帰らせてもらったんですが、それでも家に着いたら23時前でした^^;

ではでは、今日はヨウ家のやんちゃっ子こと鉄の写真を~♪

じー…


壱姫が争奪戦を繰り広げるほど好きなこの隙間。。。

鉄と壱姫まだ別々で遊ばせているので、鉄はここを独り占めニヤリ

それは入らんと思うよ?


それにしても…なんでみんなしてこの隙間に入りたがるんやろう?

壱と鉄は手前でペタン派、姫はちょっと奥で丸まって寝る派(笑)

しばし考え…


少しずつ同居計画を進行中なヨウと3フェレ^^

放牧中のみ一緒にしてみると、姫とはなかなか良い感じで、

追いかけ合いやバトルをしつつも、鉄はバトルが凄くヘタクソなので、

姫が手加減しつつ教えてあげているようですぽっ

再び頑張る…っ


ただ壱とはまだ一緒にしてません。

なぜなら…壱は鉄を見た瞬間に顔つきが変わり、

「シューッ!!」と言い、襲い掛かりそうな勢いなので絵文字名を入力してください

ぺろりん♪


壱と鉄はゆっくり時間をかけて会わせていこうと思います^^

その間に鉄はもうちょっとバトルがうまくなるよう、姫に鍛えてもらわねば!

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ ハッピーバースデイ♪ ]
2008-06-25(Wed) 20:11:31
本日、6月25日はヨウ家のお姫様の誕生日ですクラッカー

ちゃんと休みを取っていたので、一日中フェレズと遊び(壱姫と鉄はまだ別々)、

寝ている隙にケーキを買ってきました♪♪

こういうとき、自分で休みを決めれるっていいなぁと実感^^

おめでとう姫ちゃん!


今日で2歳です、ほんっとに早いな~~

壱は私と誕生月が同じなので連名でしたが、6月は姫だけ♪

鉄も3月生まれだから、来年の3月はケーキをどうしようか考え中…

この際、ひと月に3回ケーキでも私は全然OKですけどニヤリ

ぐわーっ


あんまり可愛いとはいえない顔で映ってますが(笑)

おいしそう…


ブログを始めるきっかけとなった壱姫とも2歳!

年齢を重ねるごとに心配事は増えていきますが、

無事に2歳を迎えることが出来て嬉しいっあ


いつも私のストーカーな姫ちゃん(笑)

私の後ろを追いかけてきては、膝にタッチでもうメロメロハート(赤)

これからもこんなママだけど、壱姫鉄のためにしっかり頑張るからね!

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 4
  [ 耳ダニめ…! ]
2008-06-15(Sun) 23:53:00
やっとインターネットが復活キラ~ン

いろいろネタは溜まっていますが、まずは病院ネタから~


12日は休みだったんですが、姫と鉄を連れて仕事場に行ってきました!

元々は鉄だけ連れて行く予定でしたが、姫も耳垢が結構出ていたので、

一緒に診てもらいました(姫は抱っこ、鉄はキャリー)

・・・そして壱はお留守番(笑)

ボクだけ置いてけぼり;


姫の耳の汚れ具合も耳ダニがいそうやなぁ~と先生と話していましたが、

意外にも耳ダニはいてませんでしたあ

やっぱり汚れやすい体質みたいです、昔から壱よりも耳掃除ではいっぱい取れたしっ

そして鉄ですが・・・死んだ耳ダニが一匹!

卵も無くて、点耳を毎日続けたのが良かったようです♪

念のために先生に点耳をしてもらい、来週にワクチンと耳ダニチェックです^^

壱もワクチンが延期のままなので、鉄と一緒にワクチンへ注射

ちなみに姫の体重が950g、鉄が1kgでした~

現在、ヨウ家で1番重いのは鉄っびっくり

日々凄いペースで成長してます、そりゃもうムッチムチにvv

体格も姫より余裕で大きいので先生に、

「ほんまに3ヶ月?騙されたんちゃう?」と言われました(笑)

重い…


姫がめっちゃ苦しそう・・・ガビーン

くかー


寝るときはほとんど仰向けな鉄、このお腹…パンパンに詰まってます98666

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ お迎えから2年… ]
2008-06-01(Sun) 23:55:19
気がつけばもう6月・・・仕事を始めてからというもの、

あっというまに時間が過ぎていきます^^;

恐ろしく忙しかった狂犬病・フィラリアの時期もようやく落ち着きました♪

でもほんと、あの時期の記憶はあまり残ってない(苦笑)

そして6月1日といえば・・・

今日の主役はボクだよ~


ちょっ!せっかくのアップ写真なのにっびっくり

気を取り直して、今日は我が家の長男、壱のお迎え記念日でございますクラッカー

早いな~壱をお迎えしたときは、まだ専門1年だったもんなぁ

先日からお迎え症候群になっていた壱ですが、

ウン○の形も良くなり食欲も元に戻って、かなり調子が良くなっています♪

あ、壱に報告しないとあかんことが・・・

壱が気に入ってた食パンくんなんやけど、とある方がその上にトイレしちゃってめそ

おろして~~


現在ベランダでこんな感じなのよ、ごめんね~

なんだって!?


ちなみに犯人はこのお方↓↓

すぴー


目が開いたまま寝てるように見えますが、ほんとは薄っすら開いてるだけなんですよ!

上下ともばっちりアイラインが入ってるので、かなり大きく見えるんですハート

ねぇねぇ、私の話は~??


姫は至って健康、しいて言うなら出せ出せ攻撃が増えました^^

今月末は姫の誕生日だから、その日は姫が主役だぁキラキラ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 8
  [ お迎えから一週間 ]
2008-05-28(Wed) 23:57:49
すくすくと…そりゃもう日々成長しています(笑)

ただ、環境や体調の変化に気をつけていたものの、

数日前から鼻水&くしゃみ(熱はなく、元気食欲あり)で、ワクチンは延期中絵文字名を入力してください

でももう鼻もくしゃみもおさまったので、明日仕事先に連れて行って診て貰い、

先生からOKが出たらワクチンを打つ予定です!

ねむねむ~


びっくりするくらいよく食べ、体重もどんどん増加中です^^

hinataさんに頂いたハンモ♪


そして壱姫はというと・・・

姫は全く変化はなく、いつもどおり食欲旺盛です羅琉 ニヤリ

が、壱が日曜日に2回嘔吐&下痢、食欲不振に元気なし・・・

接触は一切してないものの、気配や臭いにも敏感な壱は、

姫が来たときと同じく、お迎え症候群になってしまいました。

嘔吐は日曜日だけで、下痢は続いていましたが今日は少しマシになり、

ケージから出すとイタズラ三昧ですが、フードを食べはするものの量は少なめ。。。

病院でa/d缶をもらってきたんですが、偏食な壱は断固拒否!

試しに姫と鉄にもa/d缶を近づけてみましたが、誰も舐めようともせず;;

うーん、凛は闘病中にかなりバクついてたんだけどな。

とにかくみんな揃って健康体になるまで、気が抜けません!

何すんのさ!



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

