3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 明日出発! ]
2009-11-13(Fri) 23:01:29
明後日はフェレットショーin浜松猫足

ヨウ家は明日の昼過ぎに出発し、浜松で一泊します♪

ぶちゃいくなほど可愛いww

当日のスケジュールが見事に被りまくりなので、

当日はまたもやバタバタしそうです^^;

姫なんてアダルトジル・プレミア・ダークアイドホワイト、全部被ってる~~~

鉄は前回よりもさらに白くなってるので(+黄ばんでる 笑)、

念のためカラー変更デスクで見てもらいます。

フェレショーに行かれる皆様、お会いできるのを楽しみにしてますハート(赤)

壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ ピカピカ。 ]
2009-10-26(Mon) 23:47:00
今日は休みだったのですが、壱姫鉄を連れて病院へさとと-病院

壱姫は歯石除去&血液検査&エコー、

鉄は血液検査&エコーをしてもらいました。

うとうと。。。

家に着くとみんなお疲れモードでハンモックへ直行!

すぴー

夜になり最初に復活したのはやっぱり鉄キラ~ン

壱姫は麻酔をかけたので、少し遊んで再び夢の中へzzz

綺麗になったよ!

ふたりともピカピカの白い歯ですっ歯
病院TB : 0CM : 0
  [ 鉄です~ ]
2009-10-12(Mon) 23:26:10
今日はボクの自己紹介です♪

どうも

こんにちは~、ヨウ家の末っ子です太陽

2008年3月5日生まれで、去年の5月21日にヨウ家の一員になりました♪

チャームポイントは丸くて大きいお目目です目

末っ子だけど、体重はみんなの中で1番重いのですかお

ニヤリ

好きなことは食べること!寝ること!

あと、床やハンモックで仰向けになってズリズリゴロゴロするのが大好きあ

ん?

ママにはよく寝言がうるさいと言われるけど、そんなことないやいむぅ・・・

(…隣の部屋にいても「キュー!!」という叫びが聞こえたこと数回ww Byヨウ)

遊ぶのも好き~

バトルが苦手だから、壱兄ちゃんとは一緒に遊べないのです絵文字名を入力してください

だからひとりでのんびり遊ぶのが好き~

でも誰かが歩くと、ついつい猛ダッシュして足首をガブッとしちゃうのですかお

ん~

でも最近、姫姉ちゃんと互角にバトルできるようになったのBrilliant

今は壱兄ちゃんにビビっちゃうけど、いつか仲良くなるのが目標なのです!

でへへ

そんなボクのこと、これからもよろしくね~猫足
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ エントリー。 ]
2009-09-23(Wed) 01:20:06
12日に病院へ行き、レントゲンも問題なしキラ~ン

無事に抜糸を済ませ、完全復活です!!

再びあの病院に行く=再発したとき・・・なので、

先生にお礼を言いつつも、「2度と来ないぜ!」と心に誓いつつ病院を後にしました(笑)


フェレショーのエントリーは始まっていましたが、

壱姫のワクチンを20日に接種する予定だったので、ついさっきエントリーしました♪

<壱>
・コンパニオンアダルト
・サウスポイント

ぱくっ

離すもんか!


<姫>
・コンパニオンアダルト
・ダークアイドホワイト
・プレミア

新しいのが増えてる…

邪魔しないで~


<鉄>
・コンパニオンアダルト
・ブラックローンミット

うりゃ!

鉄は爆走して持ち去るのでブレブレ汗;


フェレショー、インフルエンザが心配なところですが絵文字名を入力してください

ちなみに写真のおもちゃは19日に行ったペット博2009で買ったもの太陽

本当は会場の様子をデジカメで撮ったり、ゆっくり回りたかったんですが、

昼から滋賀で行われるイナズマロックフェスに行ったので、

会場にいたのは1時間弱くらい??

予想通りというか、おもちゃを1番気に入ってるのは壱でした~
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 帰ってきました。 ]
2009-09-06(Sun) 22:00:21
わたくし、本日退院してきましたKIRA KIRA

壱姫鉄とも帰ってすぐにおいを嗅ぎまくられましたが、

私の入院中もいつもと変わらず元気いっぱいだったそうです太陽

ちなみにこの約一週間、私はというと…

<9月1日>
朝から入院、検査や手術説明などで先生や看護士さんが入れ替わりで病室に。

この日のレントゲンでは左肺が半分の大きさまで縮んでいて、

手術を決めてよかったーと心から思いました;

21時以降は絶食sc07

次に食事を取れるのは、3日の昼。。。

まず消灯が9時半なので、全く眠くならず。

普段なら仕事から帰ってくる時間(苦笑)

ボクはいつでも眠いのだ~


<9月2日>
9時から手術室へ。

留置を入れたり硬膜外麻酔のチューブを背中に入れられつつ、

マスクをつけたらいつの間にか眠りにzzz

ちゃんと目が覚めたのは、昼過ぎにICUにて。

左脇下にドレーンを入れられてました。

この日は常にウトウト。。。

夜~朝は急患が入ったようで、かなり煩かったですが^^;

<9月3日>
ドレーン、背中には硬膜外麻酔、右腕に点滴、の計3本チューブを繋げつつ、

9時頃にドレーンの機械をガラガラ押しつつレントゲン・採血。

そのまま初日の病室に戻りました。

レントゲンの結果は、肺の縮んでいた期間が長かったために、

まだ完全には膨らんでいないので、ドレーンは抜けず落ち込み

このドレーン・・・移動はしにくいし、動きによっては激痛が!!

夕方に点滴チューブが外れ、管が1本抜けました~

チューブといえばこれw


<9月4日>
ほぼベッドでの生活・・・そろそろ動きたくて我慢の限界が来ていた私(苦笑)

レントゲンの結果、完全とは言わないまでも順調に膨らんできているので、

ドレーンを抜いてもらいました♪

これがまた痛いし抜く瞬間気持ち悪いーーーー!!!

抜いた後にちゃちゃっと縫ってもらい、残す管は1本っ

<9月5日>
夜中に硬膜外麻酔の液がなくなり、あまりの痛さにナースコール絵文字名を入力してください

今日はまだチューブをつけておいて、明日の朝に抜いてから退院が決定!

先生には「まだ数日付けといた方がいいんちゃう?」と何度も確認されました^^;

抜け毛マシになったよ~


<9月6日>
先生にチューブを抜いてもらい、5泊6日の入院生活終了キラ~ン


帰る頃に麻酔が切れて痛いかもと言われてましたが、

たまに痛いだけで特に気にならず、明日からまた仕事復帰です^^

次の休みに抜糸とレントゲンで、結果がよければ本当に終了です♪



ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ 9月1日~ ]
2009-09-01(Tue) 09:14:45
左気胸の手術のため、今日から約一週間入院することになりました。

2日に胸腔鏡手術です、うぅ…気が重い。。。

壱姫鉄は家族にお願いしてあるので大丈夫ですが、

私の方が耐えれるだろうか(苦笑)

手術はしたくなかったのですが、

良くなるどころか縮みが進んでしまい…(>_<)

普段、仕事で手術の麻酔管理に入ったりしてますが、

まさか自分がその立場になる日が来るとは…っ


8月は全然更新できませんでしたが、

また退院したら更新します♪
携帯からTB : 0CM : 2
  [ 気胸。 ]
2009-08-11(Tue) 23:15:35
前回の更新から、だいぶあいてしまいました汗

物騒なタイトルですが、我が家の3フェレは元気いっぱいです!

お・も・ちゃ!

気胸と診断されたのは・・・この私です落ち込み

筋トレのために7月から近くのジム(フィットネスクラブ)に入会し、

平日の仕事終わりには欠かさず通っていた私。

ちょっと前から、運動すると左肺が痛いなぁとは思っていたのですが、

徐々に息を吸うだけで痛くなってきたので、休みを取っていた月曜日に病院へ。

ちょーだいってば~

レントゲンを撮ると・・・左肺の上に気体が見えましたsc07

そのまま総合病院に行き、なんとERへびっくり

ERでの診察の前に、入院や手術の可能性の話もされたのですが、

きっと3フェレのことが気になって逆に安静にしてられないし、

仮にお世話は夏休み満喫中の妹にお願いできるとしても、

仕事も休みたくないし、8月は外せない予定がいっぱいな私(何かはまた後日…)

「診察前に言うのも申し訳ないですが、入院は無理です!!」

入院しない程度に治して!と、かなりの無茶ぶり(笑)

きっと本人が1番危機感ないんでしょうね^^;

がしっ

CTと血液検査をし、緊急性はなさそうだったので、

明日も朝一で来てくださいと念押しされて帰宅。

そして今日もERで診察&レントゲンを撮り、

特に状態も変わらなかったので、通院で経過を追うことになりました太陽

逃げろー!

次は金曜の朝一に診察です。

しばらくは運動禁止ですが、明日から仕事は行きます!

暑い日が続いてますが、体調には十分気をつけてくださいね(←お前が言うなっ)

ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ 停電。 ]
2009-07-20(Mon) 23:30:11
昨夜、突然の豪雨&雷で停電したヨウ家絵文字名を入力してください

と言っても数分だけですが、家にいるときでほんとよかった…

誰もいないときだったら、暑さに弱いフェレは命の危機ですからね。

今もまた雨が降り始めたし、停電だけはやめてー!!


ぺろり

ラキサトーンに夢中な鉄^^

んー

あまりに必死すぎて・・・

ぶひっ

ぶちゃいく顔に98666

壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 親不知を抜きました… ]
2009-07-13(Mon) 16:59:19
以前から左下の親不知がズキズキと痛かったので、

ついに先日、歯医者で抜歯してきました!

抜歯してから2時間近くは麻酔が効いて痛くなく、

「みんな痛いって言うけど、全然や~ん♪」と軽く思ってましたが、

それからが地獄でした落ち込み

とにかく痛いし、夜も寝返り打つたび激痛で熟睡できないし、

顔パンパンに腫れるし、噛めないから食べにくいーーー!!

翌日からも仕事だったのですが、あまりに腫れているので、

腫れが引くまでの数日間はマスク着用で仕事してました絵文字名を入力してください

内出血を起こして、頬に青アザができたときは、本当に殴られたかのような顔に(笑)

親不知を甘く考えてました…右も生えてきてるけど抜きたくないぃぃぃ


さてさて、近々うちの病院はHPを作るらしく(←今までなかったのが不思議…)、

自己紹介で好きな写真を載せれるそうなので、私はもちろんこの子達ハート(赤)

ichi

hime

tetsu

アップの方が見やすいだろうなぁ~と思い、

みんな顔のアップ、しかも「3フェレいるんで3枚載せてください!!」

と無理をいい、この写真データを持っていきました^^

写真選び、枚数が多すぎてどれにしようかかなり迷いました汗;

だってどれも可愛いのだもの~v

壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ 病院へ ~鉄~ ]
2009-07-02(Thu) 23:28:35
最近の鉄、頭と首が脂漏症のように茶色くなり、

普段以上に清潔にしたり拭いても良くならないので、

先生に診てもらおうと、一緒に仕事へGOびっくり

頭はまだマシですが…

首はこんな感じ;

私が仕事中は冷房の効いたスタッフルームで涼んでもらい、

昼休憩のあいだに診てもらいました。

皮膚の検査は異常なし、耳ダニも(-)

先生と相談した結果、脂漏症用の薬用シャンプーを購入し、

週3の局所シャンプー開始です!

ちょうどワクチンの時期でもあったので、

最後にワクチンを打ってもらって終了♪

疲れたかと思いきや、帰ってからも元気いっぱい遊びまわる鉄なのでした太陽

病院TB : 0CM : 0
  [ 姫 3歳になりました♪ ]
2009-06-25(Thu) 23:36:43
6月25日は姫の誕生日、姫ちゃんおめでとーキラ~ン

おめでとう!


ヨウ家の誕生日は、ケーキでお祝い(←もちろん人間が食べます 笑)

フェレにはおもちゃをプレゼント♪

バ-スデーケーキ

ケーキを受け取ったときお姉さんに、

「お誕生日おめでとうございます、可愛いお名前ですね♪」と言われました。

プレートの名前が姫ちゃんでローソクが3本・・・

そりゃお姉さんも私の子供だと勘違いしますよねぇ^^;

さすがにそんな予定は全くないですよー、3フェレのママではありますがv

遊びつかれたの…

壱と暴れまわった後なので、眠そうな顔ですね~

帰る気力が・・・

我が家のお嬢様も、あっという間にもう3歳!

でもいつまでも箱入り娘ですハート

ここでいいやー

次のお誕生日もみんなで過ごそうねあ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ グランディーバ バレエ団 ]
2009-06-19(Fri) 23:48:17
17日、おかんと二人でコメディーバレエを観に行きました♪

グランディーババレエ団

元々おかんが「観てみたい!!」と言い出してチケットを取ったんですが、

普段コンサートやライブしか行かない私でも、とっても楽しめました^^

全員男性なんですが、メイクもバッチリじー

女性のバレエとはまた違った迫力があり、コメディーなのでとにかく面白かったですあ

また機会があれば行きたいな~KIRA KIRA

ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 壱のお迎え記念日 ]
2009-06-01(Mon) 23:18:33
6月1日は壱のお迎え記念日ですアップロードファイル

ヨウ家のことなら何でも知ってるよ!

来たときはあーんなに小さかった壱も、

ヨウ家の一員になってもう3年!

姫が来る8月まではとにかく噛みまくってました絵文字名を入力してください

もう噛まないやい!

これからもヨウ家をよろしくね、お兄ちゃんあ

壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ お花見~2ショット編~ ]
2009-05-31(Sun) 23:51:32
ようやくお花見写真も終了です!

壱と姫

仲良し組はあっさり撮れました♪

姫ちゃん、バッチリカメラ目線ですKIRA KIRA

姫と鉄

このふたりは同じパスっ子なので、本当に顔が似てる…っハート(赤)

そして鉄の顔が微妙(笑)

壱と鉄はバトルが勃発しそうなのでせず汗;

また来年もみんなでお花見に行こうね!

壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ お迎え記念日 ]
2009-05-21(Thu) 23:53:52
今日で鉄が我が家に来て1年ですキラ~ン

新しいおうち?

初めまして~

すぐに名前も決まり、初日からマイペース全開な鉄^^

元々丸っこいですが、最近は大人らしい顔つきになった・・・か?

キリリ!

カメラは見ませんよ、ボクは。

ひとりで遊ぶのが大好きなくせに、

人が歩くのを見ると猛ダッシュで足首に噛み付く鉄ガビーン

壱姫は専門学校1年、鉄は社会人1年目から一緒にいるので、

私はこの子達と成長していってるんだなぁと本当に感じます。

言葉で表せないくらい可愛くて可愛くて・・・ハート(赤)

うちに来てくれてありがとうっこれからもよろしくね♪
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ お花見 ~壱編~ ]
2009-05-04(Mon) 22:52:12
とにかく内弁慶な壱^^;

外や他のフェレ達の中に入ると、ビビりまくりびっくり

動かないので写真がいっぱい撮れました(笑)

キリリ!

男前な顔をしてますが・・・

やーだー

腰が引けてます98666

ビクビク…

気になるけど…

行ってみたいけど…

でも…

やっぱりやめる!

結局自分から登ることはありませんでしたびっくり

どこまでビビリやねーーん!

ビビリじゃないやい!

鉄にはあんなに強気なのにねぇ~

一歩二歩

少し歩いては・・・

ピタッ

立ち止まって動かず^^;

抱っこ散歩ならいいよ

家ではお兄ちゃんな壱も、外では甘えたですポ

いい天気だねぇ

姫鉄とは全く正反対な壱、散歩にならないお散歩でした(笑)

次は2ショット編~


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 2
  [ お花見 ~姫編~ ]
2009-05-04(Mon) 22:33:33
常に我が道を突っ走る姫さんもふー

お散歩でもそれは変わらず、とにかく止まらない!!

ふんふん

やっとアタシの番なのね!とでも言うかのように、

満喫しているようですはぁと

よっと

短い足で頑張っております(笑)

登りたいのー

桜の花びらには目もくれず、とにかく土を掘りたい様子。。。

気になるっ

全然こっちを見ないので、正面の写真がない!!!

知らなーい

捕まえて撮った1枚↓

むー。。。

微妙に目線が外れてる(笑)

次は壱編~

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 2
  [ お花見 ~鉄編~ ]
2009-04-25(Sat) 17:11:13
初散歩に固まるかと思いきや、そこはおとぼけマイペースな鉄!

わーい!

少しもビビることなく、初めてとは思えないくらい軽快に歩きます猫足

楽しいな~

走り出したかと思えば・・・

ん?

急に立ち止まり・・・

ゴー!

再び探検へ太陽

くんくん

全てが初めてな鉄は、とにかく興味津々♪

ずぽっ

てってけてー

快晴だし落ちた桜の花びらも綺麗で、写真を撮りまくりハート(赤)

あっちに行こう!

向こうも気になるー

ガシッと捕まえたところで、アップをパシャリ!

もっと遊びたい

私は撮影に専念しているので母が持ってくれてるのですが、

母「鉄重い!!」だそうです(笑)

眩しい!

おとなしく撮られている鉄^^

何か付いてる!?

ひらひら~と落ちた花びらが鉄の鼻に・・・!!

可愛い1枚が撮れましたあ

次は姫編~

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 6
  [ お花見 ~出発編~ ]
2009-04-20(Mon) 17:03:43
昨日のフェレショーに参加された皆様、お疲れさまでしたあ

壱姫鉄は今朝も元気いっぱいですが、私は全身筋肉痛です(笑)

写真をアップしたいのですが、枚数が多すぎて整理できない!!

そしてアダルトホブのジャッジが長引き、新幹線の時間も近づいてきたので、

壱鉄のアダルトホブの結果が気になりつつも帰宅絵文字名を入力してください

フェレショーレポはぼちぼちアップするとして、

先に4月10日のお花見の写真を載せていきます桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†


どこ行くの??

久々のおでかけに興味津々の壱姫

何々~?

鉄は病院やフェレショー以外で外出するのは初めてキラキラ

初めてのお散歩や桜にどんな反応をするのでしょう??

近くの公園にて

普段、外の景色なんてじっくり見ることがないので、

いつの間にか咲き、お花見ができるのも今週いっぱいという雰囲気で、

間に合ってよかったです♪

綺麗だぁ

次の記事は鉄編で~すもふー

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 0
  [ 別フェレ!? ]
2009-04-10(Fri) 12:42:50
我が家に来たときは黒が多かった鉄さんですが。。。

2009年11月1日

約5ヵ月後↓↓

2009年4月10日

・・・・・白っびっくり

背中の方は白に近いグレーになってます^^

このまま行くと、秋のフェレショーのカラー部門は、ダークアイドホワイトか!?

あ、フェレショーの当日スケジュールが発表されましたね~

アダルトホブとジルが被っているので、急いでキャリーをもうひとつ買いました絵文字名を入力してください


昨日はUVERworldのライブに行ってきました♪

めちゃめちゃ楽しかった~そして今日も行ってきます(笑)

とその前に天気も良いので、今から壱姫鉄とお花見へ太陽
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 明日から2年目! ]
2009-03-31(Tue) 23:42:56
今日で1年目が終わり、明日から動物看護士2年目突入ですKIRA KIRA

そして再び狂犬病・フィラリアの忙しい月に入り、

今度は教えてもらう側から教える側になり、

好きなライブや名古屋フェレショーもあり、

忙しくなりそうですが、壱姫鉄に癒されながら頑張ります!

お・や・つ!

付けているベルカラーはRABBITさんに頂きました、ありがとうございますはぁと

くれー!

みんなそれぞれのイメージカラーで、柄も違うんですよ~

アタシも食べたい。。。

壱と姫は換毛も落ち着いてきましたが、

鉄は抜け毛MAXびっくり(笑)

パクリ!

鉄はカラーも変わりつつあるので、変わらないのはおっとりな性格と、

現状維持のぽっちゃり体型だけかも98666

写真撮るの?

首もおなかもムチムチですぽっ

ガッチリと言ってよ!

壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 3歳になりました。 ]
2009-03-25(Wed) 23:43:27
本日もテンションUPな壱ですが、3歳になりました!

フルーツたっぷりケーキ

なかなかカメラ目線になってくれな~~い絵文字名を入力してください

お誕生日おめでとう!

フェレズの誕生日やお迎え記念日が来るたびに、

「え!もう○歳(年)!?」と思っちゃいます。

そろ~り

来た当初からこの隙間が大好きハート(赤)

出ようかな…

バトルのときもびっくりしたときも、ダッシュでここに入り込みます^^

やっぱり戻る!

特に病気になることもなく、この世に生まれて3年が経ちました。

4歳の誕生日も幸せいっぱいでお祝いしようね♪
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 花水木。 ]
2009-03-18(Wed) 18:17:27
20090318181837
本日お世話になる旅館、花水木に到着♪

宴会の時間まで部屋でまーったり過ごしてます。

最近忙しく、仕事中はみんな慌ただしく動いているから、

こんなに穏やかなのは久々です、横になると寝ちゃいそう~zzZ

明日はナガシマスパーランド&アウトレットに行ってきます(≧▽≦)

3フェレのお世話は妹にお願いしていますが、

みんな良い子にしてるんだろうか…

いや、してないだろうなぁ(笑)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ エントリー通知。 ]
2009-03-17(Tue) 23:43:52
4月の名古屋フェレットショーの通知が来ました♪

みんな希望通りにエントリーでき、壱3つ、姫3つ、鉄2つの計8つ!

毎度のことながら当日バタバタしそう~

スケジュールが発表されるまで分かりませんが、どうなることやらソ猝ヨ

壱姫が入ったキャリー&鉄が入ったキャリー+荷物、

さすがに一人では持てないので、おかんが同伴です^^

今回は泊まらずに朝早くに出発し、終わり次第帰ります。

一応フェレショー前後で3連休を取ってるので、

翌日筋肉痛のまま出勤!なんてことにはならないはず(笑)

すぴー

そして明日の午後~明後日まで、仕事場の慰安旅行に行ってきまーす太陽

最近22時あがり続きで全く準備していないので、急がねば絵文字名を入力してください
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 祝 1歳☆ ]
2009-03-05(Thu) 23:30:47
本日、3月5日は鉄の誕生日ですキラキラ

1歳☆

まだまだお子さまだと思っていた鉄も、もう1歳…早いなぁ~

ヨウと一緒に。

体は壱姫よりも大きいけれど、行動はやっぱりまだまだ子どもぽっ

もうおとなだもん!

バトルよりもひとりでのほほんと遊ぶのが好きな鉄ですが、

これからも健康第一で次の誕生日を迎えようね!

よろしくね~

鉄が1歳になったかと思えば、8日で私は21歳。。。

25日には壱が3歳、盛りだくさんだぁびっくり


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ フェレショーにエントリー。 ]
2009-02-25(Wed) 23:05:13
4月の名古屋フェレットショーにエントリーしましたキラ~ン

4回目だよ~


☆チャンピオンシップ アダルト
☆カラースペシャリティ サウスポイント
☆ベスト・オブ・カラースペシャリティ

アタシも4回目~


☆チャンピオンシップ アダルト
☆カラースペシャリティ ダークアイドホワイト
☆プレミア・インビテーショナル

ボクは2回目!


☆チャンピオンシップ アダルト
☆カラースペシャリティ ブラックミット・ローンミット


第20回記念として、ベスト・オブ・カラースペシャリティーというエキシビジョンリングをするそうで、

第17回の京都でサウスポイント1位を獲った壱に出ていただきましょうアップロードファイル

姫はまだプレミアの参加資格があるのでエントリー!

今回から3フェレともアダルトなので、また頭数制限がかかっちゃうかも絵文字名を入力してください

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ 続・バレンタイン ]
2009-02-24(Tue) 21:58:27
バレンタイン、もちろん3フェレにもプレゼントハート(赤)

なになに~

さて、何が気に入るかなぁ?

大きいね~

ボクはブランケットがいいな~

なぜかブランケットの上でごろんごろん(笑)

ちょーだい!

音の鳴るおもちゃに大興奮の壱びっくり

おりゃ!

おもちゃをあげて一番喜ぶのはやっぱり壱ですね♪

でも特に最近ブームなのはこれ↓↓

がぶがぶ。。。

前回は数日で破壊され、ゴミ箱行きとなったこのおもちゃ。

だって楽しいんだもん~

相変わらず激しい遊び方で、もうそろそろ買い替えなきゃめそ

寝起きなの。。。

のそのそ起き出した姫^^

ふーん

軽く物色した後・・・

ぼけー。

特に遊ぶこともなく、ハンモックに戻っていきましたびっくり


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ バレンタイン♪ ]
2009-02-14(Sat) 23:58:25
バレンタインのちょうど一週間前、My BabiesのRABBITさんとお会いし、

オーダーしていたミラーをいただきましたアップロードファイル

じゃじゃーん!

妹さんのぶぅぶぅさんにお願いして作ってもらったのですが、

めちゃめちゃ可愛いーーーーハート(赤)

壱

ミラーの上にデコ&3フェレを乗せれないか聞いたところ、

大きいサイズのミラーで、壱・姫・鉄カラーのフェレを乗せてもらっちゃいました!

姫

ぶぅぶぅさん、無理を言ってすみません&ありがとうございましたキラキラ

鉄

ぶぅぶぅさんのお店は、RABBITさんのブログから飛べますよ~♪

その日はうちの病院でお会いしたのですが、

ちょうどRABBITさんが外来の最後だったので、

受付でSTITCHくんとSPIKEくんを思う存分抱っこして、ウハウハなひとときでしたv



  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ おもちゃの好み ]
2009-02-02(Mon) 22:37:09
それぞれ好き嫌いもあれば、おもちゃの好みも違いますよね~

鉄は最近、ボール系のおもちゃに夢中ですはぁと

ナイスキャッチ!

持っているのはどこから出てきたのか、ガチャガチャの空カプセル!

転がっては追いかけ、クククク言いながら飛び跳ねてますあ

キャー

ちなみに壱は昔から音の鳴るおもちゃが大好き♪

プピプピでもピーピーでもガラガラでも、

音さえ鳴れば何でもOK太陽

音を鳴らすと突撃してくるので、おもちゃと間違えて指を噛まれたことも(苦笑)

楽しいな~

姫は・・・おもちゃには無関心なことがほとんどですが、

急にスイッチが入って、くわえながら振り回したり98666



  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 写真。 ]
2009-01-26(Mon) 23:03:29
撮り溜まっている写真をアップ~びっくり


その①バームクーヘン…?

これ以上丸まれない…

わーめっちゃおいしそうwww

実はこの中にはRABBITさんから頂いたバームクーヘンが入ってましたハート(赤)

すっきりな甘さでとても美味しかったんですよ~キラキラ

RABBITさんありがとうございました!

箱はクリスマス限定パッケージで、

現在フェレズの洋服入れとして使っています♪

ちょっとムリがある?

冬になってから体重↑↑な姫さん、ちょいとキツそう?(笑)


その②柵ごしに…

やんのかぁ~?

相変わらずな壱と鉄。。。

鉄はわざわざ、寝ている壱姫のケージに近づき周りをウロウロ…

気配ですぐ目覚め、中から鉄を追いかける壱もふー

逃げるが勝ち!

壱が本気でケージをガリガリすると、テテテテ~と走り去る鉄(笑)

姫は全く気にすることなく爆睡なんですけどね^^

ちなみに壱も鉄も増量中jumee☆up1


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

